2013年最初のお絵描き教室♪

本日1月5日10:30~11:30
神埼市のmakicomiにて
お絵描き教室を開催しました!!

今日のテーマは「絵の具で遊ぼう♪」

たまごの空きパックに
絵の具をにゅるにゅる〜っと出して、
段ボールにぬりぬり。。

クレパスで描いた上に絵の具をぬってはじかせたり
真剣な顔つきて、塗り終わったら笑顔で!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました!


今日参加してくれたKちゃんは4歳の女の子。
とっても色使いが素敵で、毎回ほれぼれします。

また次回、楽しみにしています!!
ありがとうございました〜!




おひさまのたねまき お絵描き教室
今後の日程は未定ですが、絶対やります 笑)

<お絵描き教室の種類>

☆ひらめき絵手紙コース(年齢は問いません)
1時間 5000円(筆と絵手紙用はがき付き)
季節ごとのお便りに使われる絵手紙。
あったかい気持ちのこもった手紙を
描いてみませんか?
ちいさなはがきにありったけの愛を込めちゃいましょう♪

☆自由きままにコース(年齢は問いません)
1時間 1000円(鉛筆とお土産ノート付き)
趣味として、絵を描いてみたい。
しかし、絵の具を使うにも、どうしたもんやら。
色鉛筆でも、パステルでも使ってみて
自分に合う画材を見つけてみたい。
というか、描いてみたいけど、勇気がでない。
もう、なんでもありです(笑)
ひとりで描いてても、楽しくないかもしれないので
一緒に描きませんか??

☆こども向けコース(3歳〜5歳ぐらい)
40分 500円(画材・材料費は含みません)
なるべくお金をかけない方法で
絵が好きなお子様と一緒に
たのしく絵を描くコースです。
お手持ちの絵の具などを使って
段ボールやカレンダーの裏、チラシの裏などに描きます。
(準備や後片付けの時間を含むと1時間ぐらいになります)


※上記全てのコースは延長30分ごとに500円追加されます。
※絵の具などの材料は別途ご準備頂きます。
※絵手紙コースの筆はこちらで準備します。


大人の方向けに
☆画材を一緒に買いに行こうツアー
☆美術館にいってみようツアー
企画中です。

全年齢対象で春〜秋にかけて
☆おひさまのたねまき スケッチ&ランチ大会を企画中です♪

場所:makicomi(神埼市神埼町)か、講師自宅(神埼市千代田町)
※近々佐賀市金立町にも教室ができる予定です(^^)

はじまったばかりのお絵描き教室。
お気軽にお問い合わせくださいね♪
メールはこちら→(offyumi☆gmai.com)☆を@に変えてくださいね!

いつもありがとうございます!


同じカテゴリー(らくがき絵描き)の記事画像
明日はらくがきの日!(makicomiイベント)
らくがき絵描き♪
同じカテゴリー(らくがき絵描き)の記事
 明日はらくがきの日!(makicomiイベント) (2012-10-31 14:57)
 らくがき絵描き♪ (2012-10-22 17:06)

Posted by 佐賀のひらめき絵描き人☆おひさまのたねまき at 13:33│Comments(0)らくがき絵描き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。