ひらめきわくわく星で発見した仲間達を紹介します。

あったかくん
ひらめきわくわく星の仲間たち

体が電気ストーブになっていて
走るとお腹のストーブがあったまります。
寒い日の人気者!
池に入るとオフロにもなる!!

あったかくんのお話はこちら↓
http://hirameki.sagafan.jp/e552036.html



はなじょうろくん
ひらめきわくわく星の仲間たち

からだがじょうろになっていて
頭に生えている双葉に水をやるのが日課です。
他の植物や、生き物にもお水をあげます。
好奇心旺盛で、怖い者知らずな性格です。
頭の双葉はいつ花が咲くんだろう??

はなじょうろくんのお話はこちら↓
http://hirameki.sagafan.jp/e552036.html
http://hirameki.sagafan.jp/e552035.html


たねまきマン
ひらめきわくわく星の仲間たち

たね…というより、もう伸びているので苗ですね(笑)
たねまきマンは、お腹のポケットに
いっぱい種を入れいています。
種は、集めてるらしいです。
手は、びよ〜んと、どこまでも伸びるらしいです。
植えるだけなので、お水をやったりするのは
はなじょうろくんに頼んだり、
あめふらしに頼んでるそうです。

たねまきマンのお話はこちら
http://hirameki.sagafan.jp/e552035.html


あめふらし
ひらめきわくわく星の仲間たち

雨を降らせます。
頼まれても、頼まれなくても。
じめじめしたとことが大好き。


さむらい
ひらめきわくわく星の仲間たち
頑固で、強気です。
悪さをしたり、いじめたりはしません。


同じカテゴリー(星の仲間たち)の記事画像
ひらめきわくわく星の仲間たち2
同じカテゴリー(星の仲間たち)の記事
 ひらめきわくわく星の仲間たち2 (2012-10-23 06:28)

Posted by 佐賀のひらめき絵描き人☆おひさまのたねまき at 17:41│Comments(2)星の仲間たち
この記事へのコメント
にわとりみたいなの、なんだろう?って思ってたら、さむらいだったんですね~(笑)

楽しいですね~(●^o^●)
Posted by にこりん(*^_^*) at 2012年10月23日 12:41
にこりんさん
ありがとうございます!
「さむらい」で納得されるにこりんさんが素敵です。
ありがたや、ありがたや…
赤いのはちょんまげなんです(笑)
Posted by 佐賀のひらめき絵描き人☆おひさまのたねまき at 2012年10月25日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。